ブログ

ネパールからようこそ!!(特定技能実習生受け入れ)

とある日・・・

施設長「老施連のブログが賛助会員に乗っ取られるから急いでブログを
挙げるように!システムはうちと同じだからすぐ行ける!」

相談員「え?いつまでにですか?」

施設長「今日中」

相談員「・・・・」

さてさて、このようなやり取りの後ですが・・・

3月1日からカトレア鈴蘭台のスタッフの仲間になりました~♬

ネパール国籍の

S・Lさんです(^^♪(恥ずかしいのでイニシャルで)

ネパールの看護師免許を持っているんですよ♫

ご本人は日本語能力試験N4より能力の高いN3を持っておられます!!

日本の文化に早速適応されています♫

実は、S・Lさん新型コロナ前から日本におられたこともあり

世界でも難しいと言われている「日本語」

ほぼほぼ会話も成立します(*’ω’*)

加えて関西弁も( *´艸`)

文章の理解が出来ます!

何より、日本語も綺麗に書かれますのでびっくりです!

実は・・・某相談員や某職員より字が上手と(笑)話題です!

実は、これがブログデビューではないんです(笑)

カトスズ日記①④⑥ 還暦集合写真ですでにすっかり仲間に溶け込んでいます~(^^♪

益々施設内は活気づいています!

皆さん、今後とも笑顔の素敵なS・Lさんをよろしくお願いします!!

カトレア鈴蘭台ブログ(通称カトスズ日記)は絶賛更新中!