ブログ

コロナ禍でも、今、何が出来るかを工夫して、皆でチャレンジ! オリンピア

オリンピアでは、スタッフと入居者の皆様で、「何か楽しいことをしたいねえ」「感染対策を徹底しつつ、今、何が出来る?!」「季節を楽しみつつ、皆が笑顔になれることは・・・!」というような、会話があったかどうかはともかくとしまして(笑)、皆でチャレンジした様子をご紹介します。

(福)光朔会特別養護老人ホームオリンピアの日常の一コマより

季節感を味わうプログラムとして、梅シロップ作りに!

ソーシャルデイスタンスを保って実施しました!試飲が楽しみです。

ベランダに夏のお花を咲かせましょう!プランターに彩り豊かな夏のお花を植えました。

「明日からの水やり当番お願いしますね。」皆で、ほっこりした笑顔になりました。

デイサービスのご利用者様の提案で、屋上で夏野菜を育ててみることになりました。大葉にピーマン、茄子にトマト・・・と。

これからの野菜の成長、毎朝の楽しみの日課が増えました!

法人のHPもお楽しみください。             Facebookで

http://www.olympia.or.jp/                日々の様子を

公開中≫≫