ブログ

もう慣れましたけど・・・カトレア鈴蘭台

はい出ました!もう慣れましたが、またまた施設長勝手独自企画(-_-メ)
カトレア鈴蘭台病み上がり新ルールができました!

その名も『毎週月曜の日』

週の初めはカラフルなマスクを着用し
気分上々笑顔でお仕事をすることになりました(^^♪
もちろんマスクは不織布3重のメルトブローン仕様です。

選べるカラーは施設長セレクトの7色☆
(裏の情報ではもう何色か追加注文された模様・・・)
masuku11
品質も良く耳にかける紐まで着色されています(*’▽’)
どんな顔にもピッタリフィット!
特に明るい柔らかい色は「血色マスク」というらしい・・・

masuku4
masuku2
masuku8

一部ですが初回の笑顔をご覧ください!
masuku1
ポーズを要求したらダブルピース(笑)
昭和か!

若い職員さんにもポーズを要求
masuku3
昭和か!!
masuku7
武藤〇司か!!!

飽きたので女性職員さんのもとへ
masuku6
masuku5
masuku9
masuku10
やっぱり違いますね(笑)

皆さん「恥ずかしい」と言いながらも施設内はパッと明るくなりました!

笑顔は免疫を上げる効果があるそうです。
入所されている皆さんが話題として少しでも話しかけやすくなれば良いなと。
みなさんも是非☆

楽〇で半額中らしい・・・・( *´艸`)

生活相談員つつがなく津川

カトレア鈴蘭台病み上がりではありますが・・・
「カトスズ日記」絶賛更新中!!

カトレア鈴蘭台・ケアハウスカトレアすずらん台