ブログ

地蔵盆   透鹿園

こんにちは!透鹿園スタッフです!
今年も連日、猛暑日が続いています。更に雨が降る日も多いですが、皆さん、体調は崩されていませんか?(>_<)

8月は地蔵盆をおこないました。各居室前や玄関などに提灯がかかっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

如意寺のご住職にお越しいただき、中庭のお地蔵様と1Fホールの仏様にお経を唱えて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者様にお焼香をして頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月のおやつとして、今年も施設の管理栄養士さんより、
カキ氷🍧を提供させていただきました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メロン、マンゴー、オレンジ、リンゴ、ぶどう味の中から
利用者様に好きな物を選んで頂きました!マンゴーが好評でした。

「冷たいけど美味しいわ~」とおっしゃる方や無言で黙々と食べられる方など、各々楽しんでいただけました(^^)

8/20に「沖縄 エイサー祭り」をテーマにした行事食の紹介です!!

メニューはそれぞれ

・ラフティー丼

・ゴーヤチャンプルー

・もずくスープ

・マンゴープリン

普段とは違ったメニューでしたが、大変好評でした(^^)

続いて9月の行事食のメニューを紹介致します~

9月は「千葉 佐原の大祭り」がテーマとなっています!
10日と24日には、選択食を提供し、

15日は敬老会を行うため、お祝い御膳を提供しています。

行事食の詳細はお楽しみに(^^♪

引き続き、暑さやコロナ等、落ち着かない日が続いていますが、
利用者様に楽しんで頂く活動を検討していきたいと思います(_ _)