ブログ

カトスズ日記 祝②⓪⓪回❕

ついに来ました!!

数少ない「カトスズ日記」ファンの皆様、本日無事に・・・

達成いたしました!!

一見「うちの施設は皆仲良いんです~!」みたいに見えるこの記念すべき、やらせ写真に

生活相談員が2人とも居ないとはほとんど

誰も気が付かないと思いますのでサラッと流します(-_-メ)

ちなみに②⓪①回目のブログにはこんな感じで( *´艸`)

今回改めて、「カトスズ日記」の歴史を振り返ってみたくなりました(*^^*)

2020年3月19日カトスズ日記は産声をあげました☆

コロナウイルスに伴う面会制限がきっかけでした

H相談員がご家族様の安心につなげたい!

そんな思いで「今日から面会解除になるまでの間

毎日ブログを更新しようと思います☆」

と、宣言したのがスタートでした(*’▽’)

毎日って凄い!

事実そこから毎日ブログの更新が始まります。

最初の数日は1日2本出しの日もあったんですね~

凄い!

しかし、ある日のブログにこんな一言が(笑)

施設長お手製のてるてる坊主の写真の下に

「※ だんだんとネタ切れ感が否めません(;一_一)」

と事務所Mさんのつぶやき(/ω\)

13回目のことでした

この辺りから時々・・・

それでも前後で2本出しするなどまだまだ頑張りました!

その後もなんとか頑張っておりましたが。。。

5月に入ると、面会制限がこんなにも長く続くなんて(;´・ω・)

そんな時に独り言3連発(;゚Д゚)

これはこれでブログの隙間を埋める優しさなのか(笑)

6月7月も1日2日空いてしまうことはありますが

なんとか頑張りました!

そして8月の終わりに記念すべき100回目を迎えました(*^^*)

ほんとに凄い!

しかし。

施設長の「今日の100回をゴールとするのではなく」の数日後・・・

新着情報にこんな記事が(笑)

2020年9月18日のことでした

そこから約1年が経ち無事に200回目を迎えることができました!

敬老の日もありました
紅葉狩りドライブにもいきました
LINEの公式アカウントもできました
還暦を迎えた職員も
面倒くさいマスクも
楽しんじゃう素敵な施設

一つひとつ記事を振り返ると沢山の行事をしているんだな(*’▽’)

とか

回を重ねるごとにブログを書くのが上手になっているんだな(*^_^*)

とか

O相談員は痩せていたんだな(笑)

とか。

カトレア鈴蘭台の歴史が詰まっているように感じます。

それでも200回

1年半の長きにわたりご家族様に面会制限をお願いしている現実でもあります。

カトスズ日記を通じて少しでもご家族様の安心につながりましたでしょうか。

まだまだご家族の皆様には面会等でご不自由をお掛け致しますが

これからも皆様の温かい励ましのお言葉を糧に「カトスズ日記」は前進して参ります!

気候のいい時期、感染予防に努めた外出行事も企画中です。

写真に写る入所者様、入居者様、利用者様、そして職員の笑顔が

ご家族様の安心につながると信じて引き続きカトスズ日記の更新に努めていきたいと思います。

H相談員とT相談員の謝罪ブログがあがらないこと信じて・・・

皆様、今まで本当に有難うございました!!!


もう最終回みたい・・・・

まだ終わらないのに・・・

コロナのバカ野郎・・・(-_-メ)

カトスズさん 200回おめでとうございます。これからもどしどし投稿お願いします。

                           老施連 事務局

200回を超えカトスズ日記②⓪④回を更新中!
カトレア鈴蘭台・ケアハウスカトレアすずらん台