ブログ

さんぽ♪ 陽気にさんぽ♪ ケアハウス須磨浦の里みち

こんにちは ケアハウスみち です。

コロナ禍で外出が出来なくなっている今、屋上を開放して散歩をおこなっています。
他の入居者さんと談笑しながら散歩することで、気持ちが晴れやかになり、
日々の生活にもメリハリが生まれているようです。

 
屋上からは、正面に須磨の穏やかな海。東側には大阪湾。南側には紀州の山々。
西側には淡路島が一望できます。写真は須磨の海と須磨浦山上です。


陽気な天気に誘われて自然と体が動いて 思わず踊ったり、

あそこによく行ったわぁ~。須磨浦山上遊園懐かしいなぁ。
また遊びに行きたいわなど、笑顔でお話されています。 笑顔が絶えません。
笑顔を見ると こちらも自然と笑顔になりますね。


そんな屋上が開放されて、職員が一番はしゃいている気がするのは私だけでしょうか?

生活の中でさまざまな制限が課せられていますが、入居者さんはできるだけご自身で何事にもトライしていただき、
我々スタッフは日々の生活をサポートしていけるように頑張っています。
もちろん 笑顔を忘れずにね (^_-)-☆