ブログ

賛助会員の ヤサカ商事です。よろしくお願いします。

令和5年12月に老施連賛助会員となりました、ヤサカ商事です。どうぞよろしくお願いします。

ヤサカ商事の取り組みの取組みについてご紹介します。

弊社は㈱明治特約店のヤサカ宅配センターです。明治の宅配商品などを一般のご家庭や施設様にお届けさせていただいております。

日頃は、地域の包括支援センター様・老人クラブ連合会様・自治会様・高齢者施設様と一緒に、骨密度測定会の健康イベントを実施しております。

イベントの内容は、皆さんに骨密度を測定していただき、その後に骨を強くするために運動とお食事のお話しをさせていただき、乳製品の試飲などをしております。

       

転倒による骨折が増えており、ほとんどの方が骨折された時に、ご自身の骨密度が低かったことを知ることが多い現状です。

運動は骨密度の強化には非常に大事ですが、まずご自身の骨密度を知っていただいた後、骨密度強化をするための普及活動しております。

 

           

 

無料骨密度測定会は、レクリエーションの一環として、非常にご好評いただいています。

ご興味のある方は、下記までご連絡お願い申し上げます。

ヤサカ商事株式会社     大阪府吹田市江の木町20-13

TEL:06-6155-5505 

FAX:06-6318-505

担当  池田 亮 まで