ブログ

栄養士会 第2回研修会を開催いたしました。

12月18日(木)、神戸市男女共同参画センターあすてっぷKobeにて

栄養士会 第2回研修会を開催いたしました。

当日は、参加者67名での実施となりました。

講師には3名の方々をお招きし、栄養関連の加算について、それぞれの施設での取り組みを発表していただきました。

 

1 「栄養アセスメント加算と栄養改善加算について」

社会福祉法人きらくえん あしや喜楽苑 宇野 愛稀 様

2 「経口維持加算の取り組み~当施設の多職種連携について~」

神戸中央病院附属介護老人保健施設 岸野 三枝子 様

3 「栄養マネジメント強化加算について」

社会福祉法人 やすらぎ福祉会 さつき園 和泉 さがみ 様

 

加算取得について、実際の現場での取り組みを聞けることは、とても貴重な機会となりました。

講師の方々には、日常の業務でお忙しい中、誠にありがとうございました。

後半は、ブロックごとに分かれての意見交換会も行いました。

活発な意見交換の場となり、皆様いきいきとされていたように思います。

 

今後も栄養士会では、さまざまな研修会を検討しております。

皆様のご参加をお待ちしております。

司会進行 谷口副会長      宇野様                 岸野様

         

和泉様                  意見交換会の様子            閉会挨拶 森副会長