ブログ

養護老人ホーム 鈴蘭台荘 お花見の行事を行いました🌸

4月6日(木)、私たちの施設で毎年行事として行っているお花見イベントを開催しました。

当施設は玄関前に立派な桜が咲き、コロナ前は桜の木の下で開催していましたが、コロナ後は食堂で飾りつけなどでお花見の雰囲気を演出し、

お花見弁当を提供しています。行事食の時は普段、小食の方でもいつもより沢山召し上がられます。

その日も沢山のご利用者様の方に美味しいと言っていただけました(^^♪

 

午後からは、軽く体操と桜にまつわる〇×クイズ。

なかなかの難問でした。

その後、地域の和菓子屋さんのお花見団子と職員がたてた抹茶を提供しました。

皆様、別腹のようで、あっという間に召し上がられます。

 

当日は生憎の雨でお花見団子も玄関前では食べられませんでしたが、晴れた日に

桜とともに写真を撮りました。

たくさんの笑顔に出会えました。