ブログ

第2回デイサービス相談員会研修会

11月17日 神戸市医師会館市民ホールにおいて

第2回デイサービス相談員会研修会を開催いたしました。、36名の相談員の方々が参加されました。

講師は、すまいるデイサービスセンター野上施設長にお引き受けいただき「事故点検シート」をベースにして、

点検項目に沿って講義いただきました。事前に参加者には自己点検シートをチェックしてから参加いただいたので

わかりやすかったのではないかと思います。

グループワークはできるだけ近隣の事業所の方でグループを構成し、交流を深めていただきました。

コロナ禍にあって、しばらく交流が途絶えていましたのでネットワークの再構築に役立ったのではないかと思います。

講義の様子           グループワークの様子       髙橋会長 開会挨拶・・・小さくてすみません

    

講義の様子                小川副会長 閉会挨拶