ブログ

3年半ぶりの 保育園児との交流会   神港園 デイサービス 白川

神港園デイサービス白川に近隣の保育園から園児38名が遊びに来てくれました。

コロナ禍となり、約3年半ぶりの交流会です。ご利用者は勿論、職員もこの日を待ち望んでいました。

元気な歌と可愛いダンスに皆さんも笑顔でリズムに乗って手拍子や口ずさまれていました。

楽しい時間は、あっという間に過ぎ・・・お見送りの時間です。

園児の皆さんが一人一人と握手をしたり、ハイタッチをしたり、サービス精神旺盛な園児はハグもしてくれました。子ども達との触れ合いにご自分のお孫さんのように接して皆さん喜んでいらっしゃいました。「また来てな~ありがとう。」「元気に頑張ってな!」と園児に感謝の言葉を掛けられていました。

感染対策も含めて、短い時間でしたが、笑顔いっぱい大満足の時間でした。

またこうした“コロナ禍前の日常”に少しずつ戻って、楽しい時間を提供していければと思います。

保育園の皆さんありがとうございました~。