ブログ

インドネシア人看護師活躍中!  うみのほし六甲

マルフィン ヌルディアンサさん(33歳)はインドネシアのジャワ島出身

特別養護老人ホームうみのほし六甲で看護師として働いています。

 

もともとEPAの看護師候補生として8年前に来日、

病院で働きながら試験にチャレンジしましたがその時は合格できず、いったん帰国しました。

 

ところが日本でまた働きたいと思い4年前に再来日

うみのほしで特定技能介護士として働きながら、看護師試験の勉強に励みました。

そして2年前の准看護師試験に見事合格!

現在は医務室で看護師として働き、毎週金曜日に神戸モスクへお祈りにいったあとは

夜勤に入ってくれることもあります。

「日本のから揚げが大好き。物価が高くなってきて困っています。

目標は正看護師の国家試験に合格すること」と笑顔で話すマルフィンさん。

ちなみに資格取得後に本国から呼び寄せた奥さまも、介護補助として同じ特養で働いています。

pasangan yang cantik!!!