ブログ

施設のご紹介          さくらガーデン

神戸市北区にあります社会福祉法人愛寿会 特別養護老人ホームさくらガーデンです。

さくらガーデンは、令和3年9月に、特別養護老人ホーム愛寿園が移転、増床し、デイサービス、ショートステイが新規オープンしました。

定員は、特養70名、ショートステイ10名、デイサービス20名です。

自然豊かな環境にあり、ご利用の皆様だけでなく、私たちも四季や時間によってさまざまな顔を見せてくれる景色や澄んだ空気、きれいな空など、毎日五感に刺激を受けています。

また、春になると施設の外側一面に桜が咲き、圧巻の景色です。入居者の皆さんはどのユニットもリビングの窓からお花見ができます。その桜が「さくらガーデン」の名前の由来になっています。この景色をさくらガーデンが独占できるのはとても贅沢だと感じています。

残念ながら建物ができてから、まだ春を迎えていないので、写真がなくて見ていただくことができませんが、コロナ禍が落ち着いて自由に外出ができるようになったら、是非、お花見に、さくらガーデンにお越しください。

 

去年のさくらです。まだ工事中でした。  ドローンで撮影したさくらガーデンです。このロゴマークは上空から

見た施設の形になっています。

               

施設の正面から。夕刻の空がとてもきれいです。      中庭です

      

地域交流スペースです。今はコロナ禍でなかなか交流が難しいですが、たくさんの皆さんにお越しいただければ

と思います。右側の写真はリビングからの景色です。