ブログ

コロナ禍の中の活動 ハ多の里

コロナ禍の中で、なかなか行事が出来ない日々が続いています。

そんな中で利用者様と楽しく日々過ごして頂くことを考えながら、毎日奮闘しております。

行事もフロアごとに密にならないように気を付けて実施しております。

敬老の日 職員の手作りの衣装で撮影☆

お花とメッセージカードを施設から送らせて

頂きました

     

ハロウィン     仮装した職員が各フロアを回ってTrick or Treat!

   

駄菓子屋さん   各フロアを回って開店 (^^♪ たくさんあって皆さん悩みながら選んでいました。

懐かしい冷やし飴、輪投げも楽しんで頂きました。

  

クッキングレク   おやつや昼食をフロアで作って楽しんで頂いています。

中庭でバーベキューも出来ます。木漏れ日が良い感じです(*´ω`)

冬はお鍋も人気です。たまにはお酒を飲みながら・・・

  

年4月には開所記念を皆さんでお祝いをします。昨今は慰問や集まることが出来なくなり、

お食事がメインの行事となっていますが、皆さんで楽しく過ごす事が出来ました。

豪華なお弁当でお腹がいっぱいになりました(^-^;

毎年、開所記念には勤続表彰を行っています。今年は10年勤続の職員が5名表彰をされました。

当法人は勤続年数の長い職員が多いことが自慢です!(^^)!

   

4月と言えば桜・・・ 施設前、施設の中庭でお花見もしました。

来年は家族様と一緒にお花見が出来たら良いなぁ・・・🌸🌸🌸