ブログ

『ZOOMで話そう』外国人介護人材ワークショップ

6月7日(火)15:00~16:30 外国人介護人材ワークショップ『ZOOMで話そう』を開催いたしました。

第1回はベトナム人介護人材向けのワークショップで、38人のベトナム人の介護士の皆さんが参加しました。ZOOMでのイベントでしたので、写真ではなかなか雰囲気が伝わりませんが、会場は現地語(ベトナム語)が飛び交って、大変活発に外国人職員の皆さんが悩み事、困り事の相談をされていました。

通訳を担当してくださったランさん(ケアハウスゆうあい)、ファシリテーターを担当してくださったユンさん(報恩会)、又研修会場を提供いただきました報恩会 奥野理事長様

ありがとうございました。

今回のワークショップは神戸市との共同開催で、神戸市福祉局より、介護人材担当係長の中島係長様が参加されご挨拶いただきました。外国人介護人材を神戸に呼び込むためにこれからも協調してまいりたいと思います。

ベトナム人に続いて、インドネシア人(6月21日)、フィリピン人(7月5日)、ミャンマー人(7月19日)とあと3回予定していますので、たくさんの外国人の皆さんのご参加をお待ちしています。

  

お申し込みは下記QRコードからお願いします。