ブログ

全員集合~~~!「カトスズ日記のお時間です」

皆さま、早いものでまたまた
半年ぶりのご無沙汰です。
「カトスズ日記」総責任者のつつがなく津川です。

ちょっと聞いてください!最近、施設長のみならず
うちのスタッフからいじられまくりなのです。
このハラス〇ントを公にしようと今回こそっと
投稿致しました!助けてください・・・(>_<)
ちなみに今回ブログ作成者は私の直属の部下(女性)です。

それでは・・・どうぞ!!!

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

チョコ好きにはたまらない、この日がやってまいりました。
そう、バレンタインデーです。妄想ミュージックとしては、
「バレンタイン・キッス」あたりでいかがでしょうか。
それとも、チョコレートつながりで
「チョコレイト・ディスコ」も捨てがたいですね。

さて、一日さかのぼって、私に起きた出来事をご紹介。

昨日、夜勤明けだった私は、眠気と食欲に
抗いながら現場業務の大部分を終わらせ、事務所へ。
すると、事務所のお姉様が血相を変えて、
「施設長が呼んでおられます!!」と。

呼ばれる理由がわからない私は、内心プチパニックです。( ゚Д゚)
恐怖で震える手で「コン、コン、コン」施設長室の
扉をノックしてみます。

すると「仕事が全部終わってからでいいよ」
と言われたので、それが逆にドキドキマックスで、
残務の手がつきません。
何とか終わらせ、施設長のところへ再度伺うと、
「これ、あげるよ。」と。すごい物をいただきました!!
ジャ~~ン!!!

line_oa_chat_240214_153400
なんと、あのお方の写真がパッケージになっているではありませんか‼しかも15個。
line_oa_chat_240214_153603 拡大
頂いた瞬間に、恐怖と眠気が吹き飛び何とも言えない感情が、
私の中を駆け抜けました。完全なる推し活と思われます。
事務所の方におすそ分けを、となりすぐにあのお方のところへ。

「ナニコレ‼すごい。」とカメラを取り出し撮影会。
撮影中モデルの方から、想定内のお言葉をいただきました。
「俺、フリー素材とちゃうねんで(笑)。」
そう言いながらもバシバシ写真を撮られてました。

しかし様々な感情で混乱されていたのでしょう(*`艸´)ウシシシ
「カメラのピントがあわない!」と言われ、
すかさず別のお姉様に「お酒の飲みすぎちゃいます?」と
突っ込みを入れられてました。

チョコレートでこんなに話が弾むんですね。
施設長のセレクトの素晴らしさと、
つつがなくさんの人気が合わさるとこんなにも
和やかな空気になるとは。
「素敵なバレンタインデー・イヴでした!」

そんなこんなで翌日。
そうです。バレンタインデー当日。

たくさんのチョコレートに囲まれウキウキしていると、
つつがなくさんから「午後からいないからよろしくね。」と言われ、
「わかりました。」と返答した時の声がいつもと違ったのでしょう、
「なんでそんなに嬉しそうなん!俺いないと嬉しいんか!」と、
やや拗ねた口調。

これまた施設長一押しドラマ「不適切にもほどがある」
に出てきてもおかしくないようなハラス〇ントまがいのセリフ・・・。

その日、理学療法士の先生が施設に来られたのですが、
つつがなくさんも、よほど衝撃的でうれしかったのでしょう、
先生に、「あのチョコレートを見せてあげて」
とやや嬉しそうな表情されながら言われました。

持って帰って全部食べ切っていたら、どうしていたんでしょうか。
業務明けの食欲は恐ろしいんですよ。
最近は睡眠欲の方が強いのですが。
そんなこんなで、チョコレートをたくさんいただいたお話でした。
最後に安定のチロルピラミッドを。

line_oa_chat_240214_184325
ほら!

line_oa_chat_240214_184328

(業務終了後に作りました。業務中に作ってはいません❕❕)

そして、施設内はチョコと暖かい空気がいっぱい!
またまた、エントランスホールの一角に、
チョコ好きにはたまらない光景が❕❕

👇 是非、写真を大きくしてみて下さいね~。

line_oa_chat_240214_173834

line_oa_chat_240214_173705

line_oa_chat_240214_173710

line_oa_chat_240214_173715

医務の青鬼さんからの差し入れです。
有難く頂戴しました。

因みにつつがなくさんからは、少し前に赤鬼をいただきました。あら、可愛い。
line_oa_chat_240210_125602

お菓子に囲まれた眼鏡ちゃんでした。

※現在、まなの会に採用された方は施設長から
「採用お祝いチョコ」を作って貰えます。☜言ったもん勝ち。
知らんけど・・・(-_-メ)

社会福祉法人まなの会
カトレア鈴蘭台・ケアハウスカトレアすずらん台